ちょっと前に見た夢の話だが、なぜか15歳くらいの僕が近所の公民館でマークシートではない数学のテストを受けさせられていた。記述式の問題なので白紙回答だけは避けたい僕なのにそれが難しい。全身が震えて今にも泣きそうだった。あー、疲れた。ってことで、サクッと気分転換をするために今のところ岐阜県羽島郡の一部である笠松町を訪れた。まずは『誠龍 笠松店』にオープンと同時に入るとキリンの瓶ビールを飲みながら「誠龍飯」と「ギョーザ」をかき込んだ。その後、鮎鮓街道を歩いてたどり着いた『パティスリー小菊』で大好物の「サバリン」などを買うと近くの『笠松みなと公園』のベンチで缶コーヒーと共に味わいながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。
(笠松町#
駅前の誠龍に行ったのですね
何年か前ですけどそこの誠龍飯は絶品でした