【60代の葛藤】夫は旅行、私は仕事。答えが出ないまま最後に気づいたこと #シニア夫婦 #老後の暮らし #パート主婦

【60代の葛藤】夫は旅行、私は仕事。答えが出ないまま最後に気づいたこと #シニア夫婦 #老後の暮らし #パート主婦

60代になって、こんなことで悩むとは思っていませんでした。
やっと慣れてきたパート。
働くことが楽しくなってきた私に、夫が突然ひと言。

「パート辞めたら?」

夫は「元気なうちに旅行したい」と言います。
私は「まだ働けるうちは働きたい」と思っています。

命が尽きるのが先か。
お金が尽きるのが先か。

60代になると、そんなことまで考えるようになるんですよね。

夫婦でも考え方は違う。
どちらが正しいわけでもないからこそ、答えが出ません。

同じように、
「働きたい派」
「楽しみたい派」
で悩んでいる方はいませんか?

皆さんなら、
やりたいことは「元気なうち」にやりますか?
それとも「お金が貯まってから」でしょうか?

ぜひコメントで教えてください😊

🍀「ケイトのコトノハ日和」
60代シニア夫婦の日常、終活、実家じまい、介護、年金、お金のことなど、
人生後半を前向きに暮らすヒントを発信しています。

#60代夫婦 #シニア夫婦 #老後の暮らし #パート主婦 #年金生活 #定年後 #夫婦の価値観 #老後資金 #旅行

旅行カテゴリの最新記事